導入事例

EXAMPLE

ファボックのサービスをご利用のお客様

ファボックのクラウドサービスをご活用頂いているお客様の導入事例についてご紹介します。

をご利用中 


株式会社エイサイ・コミュニケーション 様

全教室の一元管理に成功。作業が軽減し、業務効率も大幅アップ。
これさえあればもう恐いものなし!

導入の背景

従来、使用していたシステムでは座席表作成や講師の給与管理に時間がかかっており、 教室長がパソコンと向かい合っている時間が非常に長い状態でした。 そこで社員の作業を軽減できないかと考え、新しいシステムの導入を検討しました。
また、教室数が増えるにつれ、生徒の月謝や受講状況、講師給与などの細かいデータや運営状況を本部ですべて把握するのは難しい状態となっていました。
今後、教室数をFC展開し、50校、100校と増やしていこうと考えている中で、データを本部で一括管理できるシステムが必要だと思い導入することにしました。

塾マネを採用された理由

塾マネでは、全教室の状況をひとめで把握することができ、細かいデータなども一元管理することができるからです。
また、講師の給与や生徒の月謝もすべて自動計算で出来ますし、座席表の操作も簡単で 配置忘れや配置ミスを防ぐこともでき、今まで苦労していた座席表も簡単に作成することができます。あとはやはり、導入費用の安さです。
また、複数教室で考えた場合の月額費用も、他のシステムに比べて安かったためです。
また、サポートや保守の対応の速さも決め手のひとつでした。

導入後の効果

本部より全教室の状況をひとめで把握できるようになったため、教室とのやりとりが非常にスムーズになりました。
また、今までバラバラで管理していた給与やスケジュール、月謝、住所録などを一括で管理できるように なったため、入力漏れもなくなり、入力工数も格段に減りました。
座席表への配置ミスもなくなり、よりスピーディーに座席表を作成することができるようになりました。
そのため、生徒や講師へのスケジュール伝達も早くなり、サービス向上へとつながっています。

塾マネ導入時は、十数校からスタート。
2015年12月現在は、約90校までに拡大!!急成長されています。


をご利用中 


株式会社日本住設 様

「工事をした後、またお宅の業者に頼みたいと思われる工事をする。」を理念に

DENKICHIを導入してどう変わりましたか?

■工事の連絡が確実に
依頼されるお客様の多くがネット検索や、口コミによって訪れるという同社。
DENKICHI導入前はお客様からの依頼メールを印刷して、斉藤社長がそれぞれのスタッフ宛にFAXで送っていました。
DENKICHI導入後もFAXは利用していますが、万が一FAXを送信し忘れてもDENKICHIで確認することができるようになり、工事の連絡が確実に取れるようになりました。
また、スタッフへのFAXは自宅に届くので、外出しているときは予定が確認できませんでした。DENKICHIがあればケータイで使えるので、予定がどうなっているかすぐ分かるようになりました。
お客様のお宅に伺った先で工事内容をすぐに確認し直すこともできます。

■その場で業務報告できる
スタッフは業務報告も空いた時間でケータイから入力できるので、時間を有効に使えるようになりました。

■以前のお客様からのお問い合わせにも対応
工事には5年間保証を付けているので、お客様からのお問い合わせにもDENKICHIは役立ちます。
「こないだエアコン付けてもらったんだけど・・・」 というお問い合わせがあったとき、DENKICHIからお客様のお名前で検索すると過去の工事履歴が出てくるので、すぐに問い合わせに対応することができます。

DENKICHIに望むこと

「管理者は携帯電話からもほかの人のスケジュールが見られるとよいですね。
手元にパソコンがなくても、スタッフが今どこで何をしているのかすぐに分かります。」

導入のポイントは「全部の機能を使う必要はない。」

今はDENKICHIを主にスケジュール管理や顧客管理として使っている斉藤社長だが、エクセル出力機能や見積書・請求書の作成機能も活用していきたいとのこと。 斉藤社長のお話をうかがうと、無理なく必要な機能を選んで使うことが、使いこなすポイント、ということが見えてくるのではないでしょうか。

example

その他の導入実績

PAGETOP