2014年06月10日
学習塾向けクラウドサービス 「成績管理 for スクール 」 販売開始
〜成績管理に特化した学習塾向け管理システム〜
ファボック株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役:森下広一)は、成績管理システム「成績管理 for スクール」を
本日より販売開始すると発表した。
「成績管理 for スクール」は、生徒のテスト・成績のデータを分析し、グラフや表にまとめることに特化したシステム。
テストの目標点、平均点、結果、順位を登録することで様々な分析結果のグラフを簡単に作成・配布することができる。
「成績管理 for スクール」はごく簡単な操作で成績を分析・管理でき、視覚的にわかりやすいグラフで生徒のモチベー
ションを上げることができる。

【成績管理 for スクール  主な機能】
◆ テスト・成績登録
    各生徒のテストの目標点数、結果点数、順位、偏差値を登録できる。
    登録された情報をもとに、「今回の成績」「今回の順位」が自動で作成される。
    「今回の成績」では、結果と平均点を棒グラフでカラフルにわかりやすく表示。
    「今回の順位」では、登録された点数から塾教室内での順位、塾内での順位を自動算出。
    テストだけでなく、通知表のデータも管理できる。
◆ グラフ作成
    テストを選択し、ボタンをクリックするだけで簡単にグラフが作成される。
    各教科毎と合計点で、目標、平均、結果の推移を折れ線グラフで表示。
    教科の得意・不得意が一目でわかるレーダーチャートも同時に作成。
    印刷して生徒に配布すれば、現状把握とモチベーション向上につながる。
◆ 成績一括登録
    学校、学年、テストを選び、複数の生徒の点数を一覧からまとめて登録できる。
    一人一人ページを開きなおす必要がなく、入力の負担を最小限に抑えられる。
◆ 成績一覧
    テスト結果をもとにグラフを作成し印刷する機能を追加。
    各教科の点数、偏差値、順位でソートがかけられる。
    教室の生徒の点数情報を素早く把握することができる。

【成績管理 for スクール に関するURL】
http://www.seisekikanri.net/